老後の家project開始


今年の梅雨は豪雨に見舞われ大変な思いをしておられる方も

沢山いらっしゃると思います。

早く梅雨があけてエネルギッシュな夏を迎えたいものですね。

さて、ハウスコムの業者で結成しておりますHCKという会があります。

毎年、イベントを行ってきましたが、今年はちょっと趣旨を変えての

イベントを計画しています。

名付けて 「老後の家」project

堀江に土地を持っている業者の方がいて その土地にあった建物をプロデュースして

クライアント(50歳代からのお客様)に向けてイベントを行っていこうということになりました。

プロジェクトを始めるにあたりアンケートを実施しました。

・老後とは・・・

・老後は何歳から・・・

・老後に何をしたいですか・・・

・老後の楽しみ方は・・・

・誰と老後を過ごしたいですか・・・    etc

今回はHCKの中で五つのチームに分けそれぞれが描く老後の家を

チームで競い合ってプレゼンをしていきます。

おおよそ2か月前から各チームが仕事の合間に集まり案を練っていきました。

そして、6月22日にコミセンにて五つのチームの「老後の家」のプレゼンを発表する日を迎えました。

IMG_2369 IMG_2365

 

 

①TOTO協力の元結成された Team- Oh yeah(このネーミングはちょっといわくつき)

IMG_2303

 

 

②LIXIL協力の元結成された N Team

IMG_2353

 

 

③Panasonic協力の元結成された M Team

IMG_2343

 

 

④ハウスコム Team

IMG_2358

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤ベテラン Team

IMG_2364

 

それぞれチームの個性がでていて、とても面白い力作のプレゼンが出来ていました。

次の段階では、いつ、何処で、どのように、お客様にお披露目をしようかと

各チームの責任者が集まって会議をひらき決定していきます。

是非、楽しみにして下さい。

随時、お知らせにてアップしていきます。